隊員・今日の行動

暦の上では平日であるため、隊長はお仕事へ。駅まで車で送った後、朝食をとる。今日はGootaの新作、七枚チャーシューである。インスタントのチャーシュー麺としては秀逸であるが、総合評価は前作の炒め豚野菜のほうが上である。その後、ベッドに寝転がって、ちばあきお・プレイボールを熟読。名作であるなぁ。ついつい次の巻を読んでしまう。イガラシ入学後の墨高黄金期をぜひ読んでみたかった。(ちば氏は残念ながら連載中に死去)
そうこうしているうちに眠ってしまい、午前中を無為のうちに過ごす。起きたのは隊長から電話がかかってきた13時ごろ。ぼんやりとした頭を抱えながらステンドグラスのデザインを考える。しかしなかなか良いデザインが思いつかないなぁ。結局この日はステンドグラス作製を諦め、先日作ったステンドグラスの活用を図ることにする。
いろいろと考えた末、ベッドの部屋(先日模様替え)の補助照明として使うことにした。青葉台・ビバホームに材料を買いにいく。電気コード、電球、吊り下げ用の金具など必要なものを買い込み、遅めの昼食をとることにする。今日の狙いは藤が丘・大文字のカレーつけ麺。ちょっと前にテレビで見て行ってみようと思っていた店である。しかし!店の前には17時まで準備中の看板。無念。先日の三茶・茂木に続き、二連敗である。仕方なくあたりを散策しながら、藤が丘の駅前へ。途中、FRESHNESS BURGERを発見したため、20世紀少年16巻を購入し、ホットドッグを食べながら読む。うーむ、この先どうなるんだろう?楽しみである。
帰宅後、照明の取り付け。二つの照明を部屋の入り口の両柱に取り付ける。赤っぽい明かりがなんとも怪しい雰囲気をかもし出している。うーむ、これでよいのだろうか?