今日の運動

今日も朝は青葉スポーツセンターへ。まずは卓球。昔は老若男女、あんなにたくさんの卓球プレーヤーで混んでいたのに、今日は誰も体育館にいなかった。一時期のあのブームはどこに行ったのだろう?静かな体育館に我々の闘う声だけが響く。50分ほどやったところで終了。次はトレーニングルーム。まず初挑戦のステアマシン。階段を登るような運動を行う機械である。初めは要領がわからなかったが、しばらくするとそのきつさがわかる。15分ほどで汗だくになって終了。隊員はこのあとランニング。今日はスピードアップして時速14キロに上げる。しかし!たった2キロのアップだと思ったのに、これが存外きつい。1キロ走ったところで時速12キロに戻し、もう1キロ走ったところで今日は終了。始めにペースを乱すと長続きしない。あとはいつものメニューをこなす。