友人宅にて

会社の先輩というか友人の家(社宅)に遊びに行く。彼の家族は大阪に引っ越してしまったため、一人横浜に取り残された状態である。社宅はかなり広い。到着後、まずは我々が持参したスクラブルを行う。彼は初プレーであったため、ルールを教えながらのゲームになる。途中までは隊員の調子が良く、首位を独走していたが、最後の最後で彼に逆転を許し、2位に甘んじてしまった。またも勝ちきれない隊員の悪い癖が出た。隊長は珍しくお手つきを繰り返し、イマイチであった。アルコールが効いたのか。その後、ベランダでバーベキュー。買ってきた肉や野菜を手当たり次第に焼く。お酒もけっこう飲み、最後は通販の讃岐うどん(中村!!)を食べて終了。もう食べられないというくらい食べた。
食後、大桟橋へ行って散歩。隊長、隊員ともに大桟橋は初めてであったが、夕暮れ時で景色が非常にきれいであった。写真はここで取ったもの。ちょっとブレたが富士山のシルエットも写っている。その後、みなとみらい線の駅まで歩き、家路に着いた。楽しい一日であった。