Halloween Party

生まれて初めてハロウィーン・パーティーというものに参加した。Deanaの英会話教室で行われたものである。各自何か食べ物や飲み物を持って参加する形式で、我々はスナックとシャンパンを持って参戦。
まずは魔女の格好をしてきらきらのブルーのウィッグをかぶったDeanaにびっくりする。旦那さんのMikeはドラキュラの格好をしている(なぜか野球帽もかぶっている)。で、適当に食べたり飲んだりして時間を過ごす。思ったよりたくさんの人が参加していた。普段他の生徒にはほとんど会ったことがないのだが、意外におば様が多いことがわかった。中には強烈キャラも複数かくれていた(子連れで参加していて、自分のことを「ミホママ」と呼ぶ、など)。Deanaはパーティーを盛り上げようと一生懸命で、本当に大変そうだった。我々は終了ちょっと前に引き上げる。カゼ+ミシガン・マサヨ(Another強烈キャラ)の攻撃により、隊長の体調がすぐれなかったためである。やはり日本人にはこういうパーティーはなじまないのだろうか。Deanaが想像していたのとは違った会になってしまったんだろうなぁ。