TOEIC受験

数年ぶりである。今回は会社の友人たちと一緒に受験。そのため、へんな点数を取るわけにはいかない。隊長と共にここ数週間、結構勉強した。久しぶりの勉強はかなりきつかった。これが終わればやっと開放される。
青葉台からバスに乗り、15分ほどで会場の短大に到着。受験する人は相当な数である。さて、まずはListening section。前半は調子よく進むが、2問目の途中から急に聞き取れなくなる。そのまま引きずってListening終了。思ったよりできなかったなぁ。一方Readingはかなり順調に進み、特にてこずることなく10分前に終了。しかし見返してみると間違いを2問発見。他は大丈夫だろうか。心配である。隊長は途中から体調を崩し、やや時間が足りなかったとのこと。ツイてない。帰宅後、久しぶりの焼肉でお互いの労をねぎらう。いやー、実に大変だった。当分英語の勉強はしたくない。