記録的

さて、本番の花見。これは記録的なつまらなさであった。そもそも待ち合わせ場所に行ってみると、いつもテンションの低い友人二人がどんよりとした空気をまとって寝転んでいる。場所は駒場野公園だったのだが、ここはちょっと風が吹くと土ぼこりが舞うし、それほど桜も多くはない。(隊員は少し離れたところにある駒場公園が大好きである。あそこは桜は少ないが、落ち着いたとてもよい公園だ。)あまりにひどいので、みんな集まったところでキャンパス内に移動する。さて、メンバーはいつもの人々+薬学の時のクラスメイト+見知らぬ女性2名。いずれも盛り上がらないメンバーで、隊員としては仲の良いE氏とX-ジャイロで遊んだのが一番面白かった。もう少しメンバーを考えたほうがいいんじゃないかな。
さて、このX-ジャイロ(ハンズで購入)、結構すごいおもちゃである。パッケージには180メートル飛ぶと書いてある。そこまでは行かないだろうが、隊員でも100メートルは飛ばせそうだ。今度近所の緑地で試してみよう。