ビクトリアの月曜日

今日は選択クラス。いつもより気楽に授業を受ける。2時間目のDiscussion Skillのクラスでは、当番のためtopicを用意しorganizeしなければいけない。同じdiscussionをテーブルを移動しながら4回繰り返す。もともと議論するのは苦手で、好きではないため辛かった!ランチの後、ダウンタウンへ。家賃のお金を引き出し、ちょっとした買い物。まず、BODY SHOPで保湿化粧水を購入、のはずが後で収斂化粧水であることが判明。夏に向けて脂っこくなるのでいいけど、店員の英語についていけなかったのが敗因。感じもあまりよくないし、もう行かないな。気を取り直し、ドラッグストアで、髪のトリートメント(紫外線が強いため、ものすごく傷んでしまった)、コットン、歯間ブラシ、チョコレート!を購入。チョコはよく日本で見かけるスイスのもの。商品説明を読むのに時間がかかるため、これだけ買うのに1時間かかった。全部で30ドルくらい。結構高いが、良い気晴らしになった。帰ってまた勉強だ!