ゆずライブ

3時ごろ家を出て車で新横へ向かう。HARUKAXが少し早い誕生祝いにプレゼントしてくれたゆずライブである。早めかと思っていたが、すでに大勢のファンが日産スタジアムに集結していた。我々もスタジアムから少し離れた場所に車を止め、スタジアムへ。
ライブはちょー楽しかった。5時開演、9時過ぎまで20曲以上歌ったのではないだろうか。隊員も控えめに拳を上げたりしてみる。悠仁の無邪気な笑みが印象的であった。「あれはずるいよね」とはHARUKAXの弁。残念だったのは予習が足りず、何曲かノリ損ねたこと。反省である。それでもすごく楽しかったし、「夏色」は最高だった。来年はツアーもあるとのこと。また行きたいものだ。
途中、なぜか我々の座っていた席の近辺だけ羽アリが大量に落ちてきた。まるでアリの雨である。背中にも髪の中にも入ってきて歩き回っている。周りはごま塩をこぼしてしまったようだ。確かに我々の頭上にはライトがあったが、他にも同じものがいくつもある。しかし同じような目に遭っているのは我々だけらしい。20分ほどこれが続き、次第におさまっていった。これはなんだったのだろう?