プールに行く

moriyu2006-07-30

朝、英会話前に横浜国際プールに泳ぎに行く。横浜国際は初めて。朝の時間帯はサブプールのみ利用可なので50mのメインプールは今回はお預け。サブプールには25mプール2面、温水プール、サウナなどがある。ちびっ子も含め利用者は多いが、水質や施設は都筑区民プールよりはるかに良い。値段の差はこういうところに表れるのか。
2面のプールのうち片方は水深が2.5mあり、200m以上泳げる人のみ使える。ちょっと迷ったが、まずは水深1mプールで肩慣らししようと泳ぎ始めた。しかし50mも行かないうちにすでにバテバテ。ちゃんとクロールになっていたのは最初の25mのそのまた前半くらいであろう。150m泳いだところで一度休憩する。メインプールだったら向こう岸にたどり着かなかったかもしれない。
「このままでは帰れん」ということで文字通りふらふらになりながら泳ぎ続け、700mで今日は終了。情けない。小学校のころのほうが体力があったんだなぁ。しかし久しぶりのプールを終え、気分はすごく良かった。ショップで水着を物色して帰る。今週もう一回は来る予定。また以前のように泳げるようになりたい。