会長と横浜国際プール

会長が横浜国際プールに行きたいと言うので一緒に泳ぎに行く。今日はウクライナの女子世界最速スイマーが来るイベントがあり、メインプールは一般スイマー立ち入り禁止。そのせいでサブプールはかなり混雑している。我々がいつも泳ぐ水深2.5mプールはやや人が少ないが、それでも人口密度が平日夜の5倍以上。マナーの悪い子供も山ほどいる。泳げないなら深いプールに来るな!と、思っていたら監視員のお兄さんが彼らを引き上げさせていた。ナイスジャッジ!と心の中で拍手、拍手。会長はプールに入るなりあまりの深さに驚いた様子。あわててゴーグルをつける。500mを連続で泳ぎ、その後はビート板など交えながら約40分、僕は1.3km、キャプテン1.5kmを泳ぐ。今日は左で息継ぎにチャレンジしたものの水を飲んでおぼれそうになった。次回から集中的に練習だ。一緒に泳いでいた女の子がスイスイいつまでも泳ぎ続けていた。