初IKEA

朝10時の開店前にお店到着。入り口前には奥様方が大勢たむろしている。男性はほとんどいない。二子玉のように洗練された奥様もほとんどいない。店内の探索は2階からスタート。すぐに子供用品コーナーが目に入る。キャプテン順路を無視してショートカット。うひょうひょ言いながら子供グッズをあさりまくる。おかげで残りの店内はすべて順路を逆にたどって見ることになった。人の波に逆らうため、歩きにくいことこの上なし。1階ではベッドカバーをどれにするか延々迷う。討議の結果、せっかく安いのだからということで普段買わないような派手な色を選ぶ。今日の戦利品: 魚の形のマット、ペット用フードディッシュ(以上、ハック用)、フロアスタンド、テーブルスタンド、寝室用ライト、ランチョンマット、ベッド&枕カバーセット。結局、13時30分まで3時間30分店内に居座り続けました。昨日の水泳よりはるかに疲れた。
ところが。帰ってフードディッシュを開けてみると部品が足りない。あまりに疲れてぐったりしていたが、先延ばしにしたくないということで交換しに行く。もう超ぐったりですよ。こういうことがあるとあまりイメージは良くないです。しばらくは行かないだろうな。