はとバスツアー

moriyu2006-12-30

初めてのはとバスツアー。Soくん、Tomoちゃんと東京半日コースに参加。9時東京駅集合。バスに乗って皇居→浅草→東京タワー→再び東京駅。ガイドさんの感じもよく、いろんな解説は勉強になった。関東に出てきて10年以上経つが、知らないことは山ほどある。東京タワーには初めて上ったが、意外に楽しい。地上をのぞく窓は足がゾクリとした。唯一の失敗は浅草で取ったお昼。有名な老舗天ぷら屋に行ってみたが、目当ての天丼は売り切れ。天ぷら盛り合わせを持ち帰りにして車内で食べたが、衣ばかり厚くてベチャベチャして、一同がっかり。対応もイマイチだったし。観光地では必ず嫌な思いをする。
終了後、無印有楽町店を見てSoくんたちとお別れ。居眠りしながら電車で帰宅。晩御飯はあっさりと鮭茶漬け。