日記

moriyu2006-12-31

10時過ぎにお出かけ。ユニクロでフリースベスト、Tシャツ等購入。たまプラに移動し、お土産、カイザーのパン購入し、コーヒーを飲む。注文を聞いてから豆をひいて丁寧に淹れてくれた。非常に美味。その後ハーモスで晩御飯のすき焼き買出し。野菜、豪華なお肉(我々にしては)などなど購入。帰宅してのんびり休む。
5時前にはキャプテンそわそわ。すき焼きに向けて落ち着かなくなり、harukax帰宅にはまだ間があるのに米をとぎ始める。全員揃ったのは6時30分。牛肉、ネギ、シラタキ、エノキ、春菊、シメジのシンプルすき焼き。うまいうまい。700gの肉は食べ応え十分。最後は肉を譲り合うほど。来年は正月だけと言わず、2、3回はやりたいものです(新年の目標)。