あちこちお出かけ

moriyu2007-01-20

9時30分出発。英会話教室へ。今日は聞き取りがあまりうまくいかず、二人とも「???」という顔をしていることが多かった。まだまだである。たまプラまで歩き、DEFFERTでお土産購入。昼食後(池袋西武地下のイートインで親子丼)、キャプテンのかつての勤め先の薬局に久しぶりに挨拶に行く。社長がずいぶんと痩せていてびっくり。ダイエット用食品を購入し(1週間分2万円強)、猛烈にダイエットしたらしい。相変わらずの勢いに圧倒されつつ辞去。神楽坂に移動し、僕の好きなステンドグラス作家の個展を見学。実物を見たのはこれが初めて。小さな装飾用のランプ、パネルなどいずれも秀逸。店の照明もこの人の作品、こちらも繊細。形は普通に見えるけど、何かが違う。また新しい作品を作りたいと思った。最後に青山ベルコモンズILLUMSのセールを物色。欲しいと思うものは見当たらず、がっかりして帰る。