昨日誓ったとおり、今日は朝から精力的に動き回る。5時30分起床、床のモップがけをして一人ピラティス。ベランダの植物の手入れをしてメダカにえさをやる。昨日からずっと強い風が吹き続けているせいか、どの植物もちょっと疲れ気味に見える。
珍しく自分のためにコーヒーを入れ(来週のSoくんらの訪問に備え、試しに挽き方を変えてみたが、あまりに苦くてまずいコーヒーになって捨ててしまった)、洗濯をして、コーナンにお出かけ。新しい野菜を買うためである。しかし気に入ったものはなく、ヨネヤマプランテーションに移動。いろいろと見て回り、ミズナとイタリアンパセリの種を購入。イタリアンパセリは最近パスタに使うようになった。ミズナはレタスの代わりにサラダに使う。花も欲しいなと思い、いろいろ物色したが気に入ったものがなく、今日はこれで終了。家に帰り、さっそくプランターに植えつける。