携帯を買ってしまう

moriyu2007-12-01

朝は庭仕事からスタート。花摘み、ルコウ草のツルの除去、落ち葉を掃き取り、液肥をやる。落葉樹たちはすっかり葉の色を変え、日に日に葉を落としていく。ピンクフレンチレースは幹が赤く変色した。みな着々と冬支度をしている。鳥が運んできた種から生えてきた木のうち、一種類の名前が判明。シャリンバイと言うらしい。春に白い花を付けるとのこと。
髪が伸びてきたのでお互いに切りあって少し軽くする。キャプテンが僕の髪を切るのはこれが初めて。のりのりですきまくる。「あたし、結構うまいもん」とのこと。
昼食にパスタを食べてお出かけ。あざみ野のauショップにinfobar2を見に行く。ここ数年使っていたinfobarが故障し、キーロックがかからなくなっていた。おかげで知らぬ間に誰かに電話をかけてしまったこともある。「もう寿命かな?」と思い、2の購入を検討していたのだが、それに奮起したのか、つい数日前から突然故障が直り、正常に作動し始めた。今日発売のinfobar2はコミコミプランで25,000円。懐事情の厳しい今日この頃、悩ましいところではあったが、実物が思った以上に良い形だったので購入決定。色はウォームグレー。料金プランについても受付の人をキャプテンが厳しく責め上げ、検討した結果、現在よりやや安いプランに決定。先代、お疲れ様でした。
英会話の後、テレビで日本−フィリピン戦を観戦。サブローがヒットを打ったことにキャプテン安堵。お酒を飲んでU.F.O.NEXTを食べ、PLUTO最新刊を読んで就寝。