むくの実亭

moriyu2007-12-29

Soくん、Tomoちゃんも一緒に皆でお食事。今回は、むくの実亭。昔会社の人と行ったことがあり、美味&すごかった覚えがあったので再度行ってみることに。分かりにくいところにあるのでやや道に迷うも、無事到着。しかし相変わらず奥地にあるな。Soくん、Tomoちゃんもちょうど到着、皆で店に入る。注文は全員肉コース。まずまず美味しかった。メインの仔牛と前菜の甘海老が特に良かった。
アオキに移動し、お茶しながらお話し。Soくんの来年の大学院のこと、harukaxのBATIKメキシコツアー&アメリカのこと、我々の来年のフランス遠征のことなどなど。夕方まで過ごし、その後皆で三茶のharukax邸へ。久しぶりに訪れたが、ずいぶん落ち着いて良い感じになっていた。園芸部長よりharukaxにシャリンバイを贈与。枯らさぬようお願いします。近所のピッツエリアで晩御飯を食べ、お別れ。眠い目をこすりながら(今思い返すとよく無事に帰ってこれたなと思う)帰宅する。