次は冷蔵庫

ここ数日、「冷凍庫の冷え方がイマイチだなー」と思っていたが、今日はたと気が付いた。作動音が全くしていない。一番強くしても、コソとも音がしない。今度はコイツが故障のようだ。買ってからまだ2ヶ月ちょっとなのに。キャプテン驚き怒り、「やっぱり日本製にしとけばよかった!」。電話では難易度が高いので、明日買ったお店に行って修理を依頼する予定。でも正月休みを挟むし、当分修理来ないだろうなぁ。
冷蔵庫が使えないというのは結構困った事だ。まず現在の冷蔵庫の中身をさっさと食べ尽くさねばならない。野菜はまだ良いとして、スモークサーモンや冷凍エビ、牛乳などは大急ぎで消費せねば。バターは急ぐといっても限界があるし。でも、これに関してはここ数日の寒さが不幸中の幸い、室温も5℃以下なので何とかなるだろう。(この連休用に勇んで買ったハーゲンダッツはすでに悲しい結末を迎えた)もう一つの問題は来週の4連休に向けて生鮮食品を買い込めない事。これも悲しい。キャプテンと協議した結果、中華食材屋でラーメンを買い、さらにこの機会にフランスの缶詰をあれこれ試す事にした。正月が缶詰とラーメンというのもねぇ。寂しい限りだ。