隊員の物欲について

帰ってから買い揃えねばならないものが多いので、無駄な出費をしている余裕はないのであるが、新しいデジカメを買いたいという欲が最近ムクムクと湧いてきている。写真にはとんと詳しくない僕の希望としては、1.軽くて気軽に扱えること、2.そこそこ安いこと、3.でもそれなりにきれいに取れること、の3点である。しかし考えてみるとほとんど猫しか撮ってないな。ネットでいろいろ見ているうちに、ほぼ日で取り上げられていたRICOHの広角シリーズ、GR DIGITAL Ⅱ、GX 200、Caplio GX 100あたりが良さそうだなあと思っているところ。これを機に、手軽に、でももっと良い写真を取れるようになりたい。少し勉強してみるか。