漫喫サイコー

お弁当用のサンドウィッチを作り、8時半に以前から気になっていた近所の漫画喫茶へ出かける。出発の前に隊員がわたしのユルイ格好にダメだし。いかにもオタクな様子で漫喫に行くのはやめてくれとのこと。オタクなんだからしょうがないじゃん!お目当ての漫喫はジムや岩盤浴も入った大型店できれいな店構え。会員にならないと個室等は使えないということでテラス席にて漫画を貪ることに。本日はのだめの最終回とスキップ・ビートの最新号をチェックした後、スキップ・ビートの単行本を読む。隊員はプルートを最終巻まで見届け、最近のジャンプでナルトを読んだとのこと。テラス席はリラックスできないのではと心配したのだが、他のお客がほとんどいないため、とても静かで(時々、わたしの笑い声が響くだけ)、漫画棚、ソフトドリンクコーナー、トイレにも近い。しかも3時間700円とリーズナブル。ただひたすら漫画を読みたい私にはうってつけ。あっという間の2時間だった。そしてお会計の時にサプライズが。お店の人のミスで今回は料金が無料に。ラッキー。あー、楽しかった!漫喫がこんなにも素晴らしい場所だったとは。もっと早く行けばよかった。他にも読みたい漫画がたくさんあるのでしばらく通い詰めることになりそうだ。