横浜美術館

朝ごはんは昨日と同じくヨーグルトパンケーキ。あちこちで食べてきたが、家で焼くパンケーキを超えるものにはまだ出会っていない。現在のところ、これがパンケーキの限界。
食べてからバスと地下鉄を乗り継いで横浜美術館に出かける。束芋の展示が目的。が、到着してみると美術館は閉まっている。よく見ると12月1日からの開催で、展示入れ替えのため今日は閉館。キャプテンからリサーチ不足のお叱りを受ける。予定を変更して近くのスタバ&ツタヤでしばし読書。キャプテンはパンの本、僕はカメラの雑誌を熟読。その後mont bellと無印良品をぶらぶらと見る。ビルのロビーではフリークライミングの体験コーナーが開催されていた。一度やってみたいとは思っているのだが、たくさんの人がじっと見ていくので、ここではやりにくそうだ。またいつかどこかで。
再び地下鉄に乗って帰宅。途中、ビゴでクイニーアマン、チーズケーキ、チョコレートムースのケーキを購入。晩ご飯は寄せ鍋。
(良い線行ってますが、カイザーを超えるクイニーアマンはありませんな。これも限界。)
ユッコ・色づいたイチョウの葉っぱ。

キャプテン・花。