敗走

帰宅してドアを開けると、ハックが飛び出してきて玄関先でごろごろ転がる。ハックはこれが大好きのようで、玄関を開ける度、必ずやっているのだが、今日はたまたま外の猫と出くわしてしまった。ハック、この猫を追いかけて道路に飛び出し、盛大に唸り、喧嘩を始める。この相手の猫というのがハックと同じくらい大きく、見るからに強そうな猫である。両者しばし睨み合った後、ハック、何とその場から逃げ出してよそのお宅の駐車場に走り込む。どんな強敵にも背中を見せない猫だと思っていたのに・・・。車の下に逃げ込んだハックは我々に唸り続けるばかりで、呼んでもかつお節をまいても出てこない。仕方なく無理矢理足をつかんで引っ張り出すと、僕の両手に激しく噛み付く。僕にではなく、さっきの猫にそれくらいの根性を見せてほしかった。家に戻ってから出血した両手首に絆創膏を貼る。ハックによる怪我は、帰国してからもう3度目である。
こちらはキャプテンと戦う内弁慶ハック。