昼食会

yori、harukaxと鷺沼・FA NIENTEにて昼食会。yoriとお会いするのはフランス以来。髪型が変わって大人の雰囲気になっていた。「まるで日本人みたいだ」というのが我々の失礼な感想。近況や共通の知人の事、仕事の事などあれこれ話す。あっという間に2時間経過。昼食後、舞台のお手伝いに行くharukaxと分かれ、3人で花テラへ。お茶を淹れ、yoriお土産のしろたえのチーズケーキをつつきつつ(大変美味でした)、漫画部屋で第2ラウンド。僕はつい調子に乗ってしまい、宮古島前に購入したカメラ三脚を見せつつ、この三脚の良い点をあれこれと述べる。いやいや、キャプテンはなかなか話を聞いてくれないので、話し相手に困っていたのですよ。
夕方まで過ごした後、鷺沼までお見送り。お持たせに午前中に購入した豆子郎のういろうをお渡しする。次回はぜひ、鰻ツアーで。
FA NIENTEは雰囲気も味も良く、しかもリーズナブルで、とても楽しく過ごすことができた。特にイカと和野菜(白菜?)のパスタが今回のお気に入り。近所においしいイタリアンがあるのを発見できたのは収穫であった。また食べに行きたい。