気分が悪くなるほど

18時ごろ、隊長からの電話を受け、二子玉へ向かう。隊員の兄弟にちょっと早い誕生日プレゼントを買うためである。合流後、まずは定番、地下の妻家房・イートインコーナーへ。パチヂミと、隊員はビールも注文する。相変わらずうまいなぁ。隣の弁当屋のおじさんと目が合い、「ビール、うまそう」と言われた。今日は彼もビールを飲むに違いない。隊長が「うまい、うまい」と連発するので、周りの客(みなビビンバを注文)は隊長とメニューを見比べていた。次回は彼らもパチヂミを注文するに違いない。その後、夜食(水餃子)とケーキ(ジェラール・ミュロ)を買い、目的のショッピング開始。まずは弟へのパンツ。Adam et Ropeでいいものがあったので、試着して購入。うっかり、隊員が欲しくなる。次に妹にTic TacでData Bankを購入。僕らのTIMEXと交換してこっちをもらいたくなる。最後に下の妹にBEAMSでPORTERのかばんを購入。こちらは隊長が欲しがる。危険なコンビだ。
今回はちょっとしたいきさつがあって、奮発したプレゼントになった。これだけ買い物すると、節約生活中の我々としてはちょっと気分が悪くなってしまう。でもまぁいいものが変えたし、喜んでもらえるならよしとしよう。