CHABUYA JAPAN

帰りに護国寺で下りて、最近できた「CHABUYA JAPAN」へ。ここは我々が最もうまいと思っている「ちゃぶや」の塩ラーメン専門店である。前々から食べたいと思っていたのだが、ついにその機会がやってきたのである。店内は本店同様、シックでおしゃれである。メニューは塩ラーメンと梅塩ラーメン、これにチャーシューや卵のトッピングというもの。隊長は梅塩チャーシューラーメン、隊員は塩ラーメンを注文する。塩、梅塩、ともにさっぱりしていて非常にうまかった。また、このチャーシューが非常にうまい。香ばしく、とろけるようにやわらかい。次回訪れた時は必ずチャ−シューをのせたい。
ところで我々の食べている席の衝立を挟んで向かい側に女性客がいたのだが、この客はいただけなかった。店中に聞こえる大きな声で「麺はうまい、麺はうまい」と連呼している。店員さんたちにも当然聞こえているであろう。「よくそんなことを恥ずかしげもなく言えるものだ」とあきれていると、今度は「スープはうまい、スープはうまい」と連呼し始める。もう何をか曰んやである。男性客と一緒のようであったが、一緒に座っていて恥ずかしくなかっただろうか。