ビクトリア―Pronunciation Clinic

月曜日は選択授業の日。しかし来週からなので今日は1:30〜2:00のPronunciation Clinicだけだった。朝はのんびり筋トレをし、昼はアボガドとえびのサラダを作って食べた。マヨネーズの味がちょっと違うけど美味だった。Pronunciation Clinicは私のほかにふたりの日本人の女の子が一緒だった。そのうちひとりが伊予出身の愛大生であることが判明。10月からビクトリアで勉強しているとのこと。クラスは違うけど先生が同じ(二人の先生が入れ替わって授業をする)なので、いろいろ教えてもらえそうだ。学校の本屋で一時間ほど楽しく過ごす。私にとってどの国でも本屋が一番落ち着ける場所のようだ。今日見つけた面白い本は象のバザール(これでよかったかしら)がヨガをする絵本、「YOGA FOR ELEPHANTS」。かなりかわいかった。20ドル以上したので買わなかったけど。(「YOGA FOR CHICKENS」というにわとりのヨガの絵本もあった。)その後、家の近くのモールへ。また本屋でヨガ本を物色。いっぱいあるわりにはなかなかいいものが無い。次にスーパーでシャンプーを購入。30分以上かけて、結局、DOVEに決定。種類が多すぎて、混乱してしまった。次はダウンタウンのBODY SHOPで買おうかな。