ビクトリア〜本探し〜

クラスメイトと一緒に、授業で読む本を探しに、ダウンタウンの本屋へ。これが思ったより難航した。わたしたちのグループはscience fictionなのだけど、みんなの希望があまりにも幅があってなかなか決められない。英語力の一番あるトルコ人はイライラして帰ってしまうし、もう大変!結局残された韓国人の男の子二人とリストを作って、明日先生に見てもらうことにした。その後、他のグループのクラスメイトと合流し、スタバでお茶。気づくと、オールコリアンに囲まれていた。最近、よくこの状況に陥る。みんな一様に親切なので居心地は悪くないのだけれど。今日の収穫はRoger's(1885年からあるお店らしい!)というチョコレートショップでチョコが買えたこと。先週Nutを買ったら、とても美味だったのだ。今日のチョイスはMaple Nut、Rum and Rasin、Nut。ひとつ45gで2.4ドル。ちょっと高いけどまあいいでしょう!