TOEICの結果

moriyu2005-04-23

先月受験したTOEICの結果が返ってきた。今回は会社の友人たちと受験した公開TOEIC(公開するのは自分の点数である)であるため、下手な点数を取るわけにいかない。どきどきしながらなんとなく封筒を開けずにいたのだが、結果は変わりようがないことに気付き、ようやく開封。結果は・・・なんと840点!隊員の予想(700前後)を大きく上回っていて、自分で驚く。手応えはなかったのだが・・。まぐれか?早速キャプテンに知らせたところ、興奮したキャプテンから電話がかかってきて、キャプテンのスコアも開封。キャプテンは・・・805点!!こちらも予想(650前後)を上回っていて、電話で大騒ぎ。実力が伴っていないことは英会話教室でいつも感じているが、とりあえず点数だけでも上がってよかった。