お庭と運動①

moriyu2005-05-30

週末は家に閉じこもり勉強していたため、かなり鬱だった(泣きながら加藤ハイツに電話)のだが少し復活。ファイナルプレゼンテーション(570レベルだけが行うもの。他のレベルの人がみにくる)のために先生の義理の妹さんの家を訪ねる。わたしのトピックはガーデンニングなので、お庭を見るのが目的。電話で場所を聞いたので無事にたどり着けるか不安だったのだが、迷うことなく発見。とても素敵な人でほっとした。日本の文化に興味を持っているらしく、いろいろ質問される。庭の説明の後、玄米茶!をいただく。肝心のお庭は、ジャパニーズテイストを取り入れた、和やかな雰囲気だった。夕食の後、急に思いつき歩いて5分(ヨガと同じところ)のジムへ。とても小さく驚いたが、私に必要なものはすべてそろっている。一時間ほど運動。