再会

いろいろと買いたいものがあり、スーパービバホームへ。結露対策グッズ、洗濯機のホースなどなどかごに入れ、ハックのエサを探しにペットコーナーに行くと、そこには何とあの猫おばさん(江戸っ子)が!!メイクも服装も前回とほとんど同じ、ハックご用達のエサのエプロンを着てお客さんと何やら話をしている!まさか覚えてはいないだろうが、見つかると非常にまずいと思い、遠巻きにエサコーナーに近づき、白身魚味2袋を手に取る。キャプテンが「早く取って!逃げよう!」と言ったその時!猫おばさんこちらに気付き羽ばたきながらやってきて(本当に手が羽ばたいていた)「あら!久しぶり!おばさん羽ばたいちゃった!」と声をかけてきた。ちゃんと覚えてる。こりゃダメだ、もう逃げられないと観念。「今日もサンプルあげるから。こっちに来てちょうだい」と前回同様、猫おばさんコーナーに連行される。しかし今日はキャプテンが逃げずにがんばり、いろんな種類のサンプル(ほぼチキン)を持たせようとする猫おばさんに「この白身魚が大好きなんです」とリクエストし、白身魚成猫用、白身魚シニア用をゲットする。これは確かにありがたい。「あたしね、最近この店来てなかったのよ。久しぶりに来てまた会えるなんて、あたしたち縁があるわね」と猫おばさん。「じゃぁまたね、猫ちゃんによろしくね」とハックにまで気を使ってくれた。強力キャラではあるがとても良い人である。しかしやはり緊張し、ちょっと疲れた。また会いそうだなぁ。
写真は猫おばさんによろしく言われたとも知らず、ダンボールの中で寛ぐハック。