キャプテン30メモリアル誕生日会

ついにこの日がやってきました。正式には10日ですが、パーティーは今日開催される。
朝はセンター南無印へ。キャプテンのカーディガン、僕のパンツなど購入。家に戻り、昼食は敦煌。今日は新しいメニューに挑戦する。キャプテンはジャガイモと鶏肉の高菜炒め、僕は焼きビーフン。相変わらず人気は高いようで、ひっきりなしにお客さんが入って来る。おかげで焼きビーフンと炒め物の間には10分ほどのタイムラグが生じた。しかし焼きビーフン、驚くほどうまい。恐るべし、敦煌
昼過ぎ、仕事を終えたharukaxをたまプラに迎えに行く。キャプテン「誕生日ケーキは買ってきてるんでしょうね?買ってないんだったら迎えに行かない」との名言を残す。もちろん用意してありますとも。夕方までめいめい自由に過ごし、3人でピラティスをした後、蔵に電話して鮨を注文。車で取りに行く。家に持ち帰って鮨パーティー。うまいうまい。今日のネタ第1位はキャプテン:大トロ、harukax&僕:前沢牛。キャプテンは幼少期の蛇の目のトロを思い出したとのこと。
鮨後、しばらくして誕生日ケーキ登場。今回はラ・テールのショートケーキ。こちらも前回のタカギと甲乙つけがたくおいしい。食べ終わってまったりしていると、harukax「あ、プレゼント渡すの忘れてた」。キャプテン、半泣きになりながら「誰も何も言わないから、今日はプレゼントないのかと思った」と涙を浮かべる。とにかくプレゼントをもらってキャプテンご機嫌。寝転がって世界不思議発見を見始めたところで僕の記憶は終了。