ツナギ

先日、キャプテンのリネンスリーパー(麻の寝巻き)を買いに青葉台無印へ。在庫が少なかったため、有楽町から取り寄せていたもの。ついでに僕のパジャマもないかとウロウロ見てまわり、前々から気になっていたスウェットのツナギを発見、試着してみる。なんだか火星に行きそうな、潜水艦に乗りそうな(Life aquaticみたいだ)、面白おかしい雰囲気に包まれる。スウェット地だから肌触りは柔らかいし、しかも意外にあったかい。少々高いが購入。帰宅してさっそく着替えてみる。しばしアオキに笑いが満ちていた。しかし翌日、僕が会社に行くために着替えると、キャプテン「ちょっと着させて」とツナギにトライ。これがなかなか似合っている。本人もまんざらでもないようで、しかもあったかいのでいたく気に入り、この日はツナギで終日過ごした様子。帰ったときもまだ着ていた。