ユッコ、泣く

今週は二度も泣いてしまった。一度はベッドに寝ようとした際、振り返ったキャプテンの肘が僕の鼻を直撃し、しばらく声が出ないくらい悶絶した時(キャプテン曰く、「やべ、折れた、と思った。変な音がした」とのこと)。そしてもう一度は今日、あざみ野近くの韓国料理店にて。昨日のイタリアンで隣の席のプレママ友達が話していたお店に行ってみたのだが、そこで出て来た「辛いトッポギ」が僕人生(36年)で最高の辛さだった。残すのは良くないと思ってほぼ全部食べたのだが、最後の一口を舌に乗せた時は悶絶し、汗と鼻水と涙が出て来た。この後出て来たビビンバやトックは全く辛くなかったのだが、舌に刺激が残っていて、当分食べられなかった。味はとても良かったのだが、もうあまり行かないかもしれない。