DDSV第2ラウンド

ハックの書類獲得のための第2ラウンド。DDSVに電話して、用意した書類にサインをしてくれるよう依頼する。今回は前回より分かりの良さそうな人が出て対応してくれる。「午前中は会議のため、一度書類を預けに来てもらって、午後、サインでき次第渡します」とのこと。さっそく4人全員で車に乗り込んでDDSVに向かう。電話の印象通り、今回の人はなかなか感じの良い対応で、外国人にも慣れている。念のため、日本の正式な書類(先週断られた英語の書類)を見せてみたが、やはりそれにはサインしてくれないとの事。やっぱりダメなのかなぁ?でもまぁ仕方ないので今回用意した書類を置いて一時退却、アパートでゆっくりする。
しばらくするとDDSVから電話。「午後は窓口が閉まるので、午前中に取りに来れますか?」とのこと。はいはい、書類がもらえるなら、それくらいどうって事ないです。再び全員で車に乗り込んでDDSVへ。必要な箇所に全てサインされている事を確認し、書類を受け取る。やりました!ゲットしました!ここ数週間の苦労がついに報われました。いやー、本当に長い道のりだった。
家に帰ってみると、そんな我々の感慨もどこ吹く風、ハックはいつも通り横たわっている。